〈テレビボード〉今流行りのフロートタイプのレイアウト事例をご紹介

お役立ち

テレビボードやテレビは、リビングで最も目立つ中心的存在感を放つ家具と言って間違いないでしょう。

インテリアコーディネートをする際にも、真っ先にテレビボードを配置してからそれに付随する机やソファを調達する人も少なく有りません。

最も人間の視線が注がれる家具だけに、選び方を誤っては困ってしまいます。

最もテレビボードで重要視しなければならないのが、その配線をどこに収納したりするかと言うものです。

一般的なテレビボードではボードと壁の間に配線がぐちゃぐちゃに横たわり、見た目も決して良くなくほこりがたまりやすい特徴があるのです。

そこで紹介したいのはフロートタイプのテレビボードです。

これは壁にくぎなどで設置してしまい固定し、配線もボード内に全て納める事が出来ます。

フロートタイプは地べたに設置せず少し浮いた形になるので、掃除もしやすい利点もあるのです。

レイアウトのポイントは、二度とテレビボードの位置を変更できないので、そのテレビボードを起点にそれに見合うテーブルやローソファーなどを配置していくのがお勧めと言えるでしょう。

テレビボードと一緒のカラーで、テーブルやソファ、カーテンやラグなどでコーディネートすると統一感が生まれ素敵です。

タイトルとURLをコピーしました