収納家具の種類って?部屋に合わせた選び方と共に詳しく解説します

お役立ち

家の中に物が増えると今までの家具に収まりきらなくなってしまうことも。

そんな時は新たに収納家具を設置して対応します。

収納家具の種類はタンスや棚、ラックなどがあります。

みんなが集まるリビングなら、おしゃれなキャビネットや引き出しの多いチェストが良いかもしれません。

おしゃれなキャビネットなら来客のリビングでも、生活感を抑えられます。

引き出しの多いチェストなら、引き出しごとに細かく仕切られるので使い勝手が便利です。

衣装部屋のクローゼットがパンパンで、洋服を収まりきれない場合には、ハンガーで吊るすだけと手軽なハンガーラック、プラスチックの収納ケースが役立ちます。

今着る洋服は使いやすいハンガーラックにかけて収納し、季節外の洋服は埃がつかないように収納ケースでしまうといった使い方もできます。

ワゴンタイプなら掃除で動かしたい時などの移動も手軽です。

小さなお子様の子供部屋は、入れるだけのオープンなタイプの収納を選んであげると、自分で簡単にお片づけできるので自立にも繋がります。

子供らしいかわいいデザインも良いですが、シンプルなデザインなら成長しても長く使えます。

たくさんの種類の収納から部屋にベストな物を選ぶことがポイントです。

タイトルとURLをコピーしました