おしゃれに見える玄関の作り方を事例と共にご紹介します!

お役立ち

玄関はその家の鏡と言われています。

そこに住む人の人柄や価値観、考え方が如術にわかってくるのも玄関からです。

風水では良い気流を取り入れるのが玄関とされており、そこは綺麗に清潔を保ち、空気の流れがよどまないように工夫しなければなりません。

また来客時に一番に見られる場所でもあるので、お洒落に維持することが大事と言えるでしょう。

最も玄関をおしゃれに演出するには、観葉植物やミラーなどを上手く配置することが良いとされます。

靴棚の上にお洒落なアンティーク風の六角形のミラーを配置したり、その近くに花束や観葉植物を配置すると良いでしょう。

靴箱も手作りするならば、すのこなどを上手く活用して見える靴箱を作るもおしゃれです。

すのこを使った靴の見える靴棚は、かえって汚れた靴などを決してそこに並べる事が出来ないので、靴の手入れやメンテナンスを徹底させることになり良い好循環を作り出すことにもつながります。

マットレスにも拘って、靴箱をペイントしたカラーでコーディネートすると良いでしょう。

出来ればミントグリーンやスカイブルー、ピンクなど優しく柔和なカラーコーディネートを玄関にすることをお勧めします。

誰もが優しい気持ちに成り、良い気流が家に流れ込んできます。

タイトルとURLをコピーしました