リビングをおしゃれにするインテリアコーディネートのポイントとは?

インテリア

リビングは家族が集まる場所であると同時に、友達が遊びに来たときなど団らんする場所でもあり、オシャレな空間にしておきたい、このように考える人は多いのではないでしょうか。

友達が遊びに来てくれたときオシャレなインテリアがあって褒められると嬉しくなりますよね。

ここでは、リビングのインテリアコーディネートについてお話しましょう。

インテリアコーディネートの基本は、インテリアのテーマカラーを決めることから始めるのがおすすめのやり方、テーマカラーが決まると、リビング全体のイメージが固まるのでオシャレにまとまりやすくなります。

このとき、好みの色を適当に選ぶのではなく最低でも2~3色に絞り込むとインテリアが上手にまとまるなどおすすめです。

テーマを決めた後は、家具の高さを揃えることに意識を集中しましょう。

家具の高さは意外とリビングにいるときに気になるもの、キャビネットや棚などの高さがまちまちの場合気持ち的にも不安になりやすいので同じ高さに揃うようインテリアコーディネートをするとよいでしょう。

なお、高さが揃うと気持ち的にもリラックスできるようになりますし、あまり背丈が大きなものを取り入れないようにすると空間が広く感じられるようになります。

タイトルとURLをコピーしました