失敗しない家具の正しい選び方を事例と共に徹底解説します

家具
Typical furniture store in a shopping center (mall) in Moscow and the Moscow region: sofas and armchairs

新しい家具を選ぶとき、失敗しないためにはどのようなポイントを抑えるべきでしょうか。

本記事では、失敗しない家具の正しい選び方を事例と共に徹底解説します。

【1.スペースに合ったサイズを選ぶ】まず新しい家具を選ぶときには、スペースに合ったサイズを選ぶことが大切です。

大きすぎるものを選んでしまうと、圧迫感がある空間になってしまいますし、逆に小さすぎる家具を選んでしまうと、空間が寂しい印象になります。

部屋のサイズを測り、家具のサイズもよく確認してから選ぶようにしましょう。

【2.カラーを合わせる】次に家具のカラーを合わせることも大切です。

例えば部屋全体が明るいトーンで統一されている場合には、暗いカラーのものを選ぶとバランスが悪くなってしまいます。

そのため、部屋全体の雰囲気に合わせて、家具のカラーを選ぶようにしましょう。

【3.素材や質感を考慮する】家具の素材や質感も、雰囲気に大きな影響を与えます。

例えば、木製のものはナチュラルな印象を与える一方で、メタル素材の家具はクールな印象を与えます。

また、質感も大切です。

素材によっては、柔らかく触り心地の良いものもあります。

自分が求める雰囲気や印象に合った素材や質感のものを選ぶようにしましょう。

以上が、失敗しない家具の正しい選び方のポイントです。

タイトルとURLをコピーしました